すべての説教のタイトル一覧
(2007-01-24)

「なぜクート師の聖書研究を?」

  

「日本ペンテコステ/生駒聖書学院創立者、L、W、クート師の聖書研究 」

クート師は 恐い人、のイメージで1963年4月にクート師の祈りによって建てられた『生駒聖書学院』に入学 しましたが私の感じた先生は、心の優しい方でした、大きな体で幼子の様な純粋な信仰の持ち主で、ある時は雷の轟の様なお声で、又ある時は静かに神の御臨在 に満たされてみ言葉をひもといて下さいました。
先生の講義の時間は最高の喜び天に昇る思いででした。
あの3年間で学んだクート先生の講義(聖書の学び)は今でも私の力となって日々勝利の糧となっております。
この勝利の糧を多くの方々に紹介させて頂きたくこのページを開きました。
古ぼけたプリントより原文のまま掲載しましたので、読みづらい点があると思いますが悪しからず御了承ねがいます。
私の現在があるのは、この聖書の学びのお陰と感謝しております。
『あなたのみことばは私の足のともしび、私の道の光です』(詩篇)
『みことばの戸が開くと、光が差し込み、わきまえのない者に悟りをあたえます。』(詩篇119篇13o節)
    (聖書研究等にご利用戴ければ幸いです。) 黒石靜子



 

Copyright (c) 東大阪キリスト教会